阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

くしゃみをすると股関節に痛みが出る原因と対処法~大阪府豊中市の整体~

動く事で股関節に痛みが出る人の中には、クシャミをする時に痛み
が一番強くなる方がおられます。

なぜくしゃみをすると、股関節の痛みが強くなってしまうのか?
その原因と対処方法をお伝えしていきます。

くしゃみをする事で筋肉が硬くなる

皆さんくしゃみをする時には瞬間的に力が入ってしまうと思います。
そのせいで骨がぶつかって、股関節に痛みが出ていると考えている人もいるのかもしれませんが、実はそんなことはありません。

くしゃみをする時に、一番力が入ってしまうのが、筋肉になります。
筋肉がその瞬間最大に硬くなってしまう事で、痛みが強くなっているんです。

骨がぶつかって痛みが出ているのであれば、常に骨がぶつかり続けてしまう
歩く時の方が痛みが強くなるのが当然です。

元々股関節の痛みがある人は、股関節周りの筋肉に負担をかけている生活
している場合が多く、健康な人に比べて筋肉が硬い状態です。

そこからくしゃみをする事で、更に筋肉は硬くなり痛みが強くなってしまうんです。

まずは日常生活で股関節の周りの筋肉に負担になっている、動作を見直して
いきましょう。

安静にし過ぎないようにする事が大切です

痛いと安静にしてくださいと言われて、じっと動かなくなる人が数多くいますが、
間違いです。

急性や激痛の時は安静にして、まずは痛みをある程度抑える事をしなければなりませんが、動けるようになってきたら、前と同じように動いてあげるようにしていきましょう。

じっとしていると、筋肉はより硬くなり、痛みがなかなか引かない為治りが遅くなります。

歩き方を変えていきましょう

歩き方は股関節の痛みの中でも特に大切になります。

痛みをかばって歩く事で、筋肉に凄まじい負担がかかり続け、常に硬いままになってしまいます。

股関節の痛い人の歩き方と言うのは

  • 腕を振らない
  • 歩幅が狭い
  • 左右にふらつきながら、ゆっくり歩く

さらに常に痛みに備えて力が入ってしまいます。
一度ゆっくりしゃがむのと、早くしゃがむのはどちらがしんどいか試してみて下さい。
ゆっくり動く事で、筋肉に力を入れなければならなくなり、どんどん硬くなっていきます。
これが痛みが強くなる原因なんです。

なので痛みをかばわないように歩く事を心がけましょう!

  • 腕を振って歩幅を広くして出来るだけ早く歩く
  • 腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージで歩く

この二つを意識して歩いてみて下さい。

まとめ

くしゃみをする事で股関節に痛みが出る原因は、筋肉が硬くなってしまうからです。
股関節周りの筋肉が緩まる事で、くしゃみをするぐらいでは痛みは出なくなります。

まずは日常での負担になっている、動作を見直してあげて筋肉を緩めていってあげる
ようにしていきましょう。

ですが、なかなか1人で全てを解決するのは難しいと感じる方は、
一度股関節専門の整体師に診てもらうようにしてください。
プロがあなたの動作の中で股関節に負担がかかっている場所を見抜き
修正して、原因の筋肉に正しいアプローチをする事で股関節の痛みは
最短で改善していきますよ。

股関節の痛み、変形性股関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP