阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

冷えると股関節が痛くなる原因と対処法3つをご紹介します~大阪府豊中市の整体~

寒くなってくると股関節の痛みが増す人は、多いのではないでしょうか?
なぜ寒くなると股関節の痛みが増すのか?

それにはちゃんとした理由があります。

寒くなると股関節が痛くなる原因と、3つの対処方法についてお伝えしていきます。

寒くなる事でなぜ股関節が痛くなるのか?

股関節が痛くなる事で、まず最初に行くのは整形外科である人が、ほとんどだと思います。
そこで変形と言われる人、異常なしと言われる人に大まかには分かれるのですが、
どちらにしても寒くなると、股関節が痛くなると言う人が多いのが現状です。

なぜこうなるのでしょうか?
変形と言われた人は寒くなる事で、変形が強くなり痛みが増しているのでしょうか?
異常なしと言われた人は何が原因で、寒くなると痛みが強くなっているのでしょうか?

実はこれらの原因は筋肉なんです。

寒くなり血流が悪くなる事で、筋肉が冷えて硬くなる事で痛みが強くなっていたんです。

なので冷えると痛みが強くなる人は、日頃から筋肉を硬くしないようにして、冷やさないようにしていかなければなりません。

筋肉を柔らかくしていきましょう

股関節の痛みがある人はその周りの筋肉を触ると、パンパンに硬くなっている事が多いです。

なのでまずはそれを緩めてあげて、冷やさないようにしていかなければなりません。

ストレッチをしてあげるようにしましょう

筋肉が硬くなる事で痛みが強くなるのですから、硬くならないように、股関節周りを
毎日ストレッチしてあげる事で筋肉を緩めていきましょう。

特に硬くなるのは太ももの前側の筋肉になります。
この部分を20秒~30秒ほどを2,3セット毎日するようにしてください。

ストレッチはやるとすぐに効果が出るといったものではありませんが、
継続する事で必ず効果は出てきます。
ただし痛みや違和感などが出る場合は、中止するようにしてください。

痛みをかばわないように歩きましょう

股関節が痛い人は、ゆっくり左右に振れながら歩く人が多いです。

この歩き方をしてしまう事で、股関節周りの筋肉に無駄なストレスがかかり
筋肉が硬くなってしまいます。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩きましょう!
腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージです。

早く動くと痛みが強くなりそうで、怖いかもしれませんが、この歩き方を
続ける事で筋肉の硬さが取れて痛みが改善されていきます。

お風呂に入って筋肉を温めましょう

湯船に10分ほど浸かってゆっくり筋肉を温めてください。
筋肉は温められると、血流が良くなり、柔らかくなります。

その時に太ももの前側を、軽くマッサージしてあげるとより効果的です。
シャワーでは表面しか温まらないので、効果はありません。

まとめ

いかがでしたか?

筋肉は冷える事で硬くなり、それが股関節の痛みに繋がっていきます。
なので日頃から股関節周りの筋肉を硬くしないようにして、冷やさないようにしていきましょう。

その為にも、上記でお伝えした事を、毎日継続していくようにしていきましょう。
症状の軽い方でしたら、上記の事を毎日継続するだけで、痛みが改善されていきます。

しかし重症になると、なかなかそれだけで改善するのは難しくなります。
そんな時は一度、股関節専門のプロの整体師に診てもらうようにして下さい。
プロの目からどの動作が負担になっているのかを、見抜いてもらい修正してもらい、
原因の筋肉を緩めてもらう事が一番早く股関節の痛みを改善する方法になりますよ。

股関節の痛み、変形性股関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

 

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP