阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

変形性股関節症を手術以外で治す唯一の方法は~大阪の整体~

股関節が痛くなると、整形外科にいってレントゲンを撮ると思います。
そこで、レントゲンを見せられて変形しています手術しますか?

そう言われて、手術を受けようか悩んでいませんか?

周りに手術をして逆に悪くなった人がいたりすると、余計に手術を受ける
気がなくなってしまいますよね。

でもまだ諦めなくても大丈夫です。手術を宣告されても今では股関節の痛みなく
元気に歩いている患者さんもいっぱい見てきました。

本日はどうすれば手術を受けなくても、股関節の痛みを改善していけるのか?
についてお伝えしていきます。

股関節の軟骨のすり減り=痛みではない

股関節の間にあるクッションの役目を果たす、軟骨がなくなり骨がぶつかると
股関節に痛みが出ると言うのが、世間一般の股関節の常識です。

しかし臨床では、股関節が変形していても痛みがなく
過ごしている患者さんも大勢います。

そもそも軟骨や骨には痛みを感じる神経は通っていません。

軟骨がすり減って骨がぶつかっても、痛みを出さないんです。

股関節の痛みの原因は筋肉です

では骨が原因ではないとすれば、股関節に痛みを出している物は何でしょうか?
それは筋肉です。

骨が変形してしまうほど股関節に圧をかけ続けている訳ですから、
もちろんその周りに付いている筋肉も、同じように負担がかかってしまいます。

そうなる事で筋肉は緊張して、硬くなっていってしまいます。

硬くなった筋肉はやがて、もうこれ以上は無理と悲鳴を上げて痛みの信号
体に送るようになり、痛みが発症するのです。

なので筋肉にこれ以上負担をかけないような、生活をしていく必要があります。
股関節の痛みは繰り返し股関節の周りに圧をかけ続けた、自分自身が作り出して
いるのですから。

股関節の筋肉を緩めていくために

股関節の筋肉を緩めていくためには、生活の中で出来るだけ筋肉に負担をかけないようにしていかなければなりません。

しかし股関節に痛みがある人は、全くの逆で生活の中で股関節に負担をかけにいく動作を
頻繁に行ってしまいます。

なので終わらない痛みに、苦しまなければならなくなってしまうんです。

姿勢を見直していきましょう

普段からの姿勢が悪い事で、股関節周りの筋肉にかなりの負担になってしまいます。
まずはそういった部分から見直して上げて、負担を抜いていきましょう。

片足に体重をかけない

座る時に足を組まない

猫背や反り腰にならないようにする

つま先に重心を乗せて立ったり歩いたりしない

こういった部分を見直してあげる事で、無駄な負担を抜いていくようにしましょう。

歩き方を変えていきましょう

股関節の痛みに大切になってくるのが、歩き方です。

一度痛みを覚えると、人は痛い場所をかばうようになります。
そうなると痛い場所に力を入れてゆっくり動くようになってしまうんです。

力を入れてゆっくり歩く事で、筋肉は際限なく硬くなってしまいます。
かばわないように、歩いてあげるようにしていきましょう。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩く
腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージで歩きましょう。

痛みがあると早く動く事は怖いですが、早く動いてあげた方が痛みなく
歩けるようになる人が多いです。

毎日できる範囲からコツコツと継続していきましょう。

まとめ

股関節の痛みの原因は筋肉です、骨は関係ありません。
そして筋肉が硬くなってしまう原因に、日常生活の癖や動作などがあります。

まずはその部分を見直してあげるようにしてください
そうする事で筋肉の負担が消えていき、痛みが改善されていきます。

ですが重症の方はこれだけでは、なかなか改善していくのは難しいと思います。

そんな時は股関節専門のプロの整体師に、一度診てもらうようにしてみてください。
プロの目からあなたの今のあなたの状態を見抜き、修正してもらう事で
股関節の痛みが最短で改善されていきますよ。

  • 本気で股関節の痛みと向き合い改善していきたいと考えている方はこちらも見てみ下さい             ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP