阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

歩きすぎると膝に水が溜まる原因と対処法~大阪府豊中市の整体~

少しぐらい歩いたぐらいでは、そうでもないけど、歩きすぎると膝が痛くなり水が溜まる
歩く以外でも今日は少し動きすぎたと思ったら、すぐに足が腫れたようになり水が溜まる

最近はずっと腫れっぱなしで、水が溜まるペースもどんどん早くなってきた。

こんな事でお悩みのあなたへ、水を抜きすぎると癖になると聞いたことがあるから
それが原因かな?と考えていませんか?

実際に水を抜く事で癖になるなんて事はありません。
他に原因があり水が溜まってしまうんです。

歩きすぎると膝が痛くなり水が溜まってしまう原因と対処法について書いて行きます。

すぐに水が溜まってしまう原因は?

まず、なぜ水が溜まるのか?を簡単にご説明します。
膝は関節の中ではかなり自由に動く関節で、体の重さや地面の衝撃などを吸収したりと
非常に忙しい関節です。

膝は動く事で熱を持ちやすいので、その熱を冷やす為に
実は健康な人でも、ある程度の水は常に膝の周りに溜まっています。
そして古くなった水はリンパに吸収されて体外に排出され、また新しい水が作られて
常に膝の周りの水は一定量でキープされるようになっています。

しかし膝が痛くなった人はそうはいきません。
膝の熱が何かしらの原因で、健康な人に比べて高くなってしまう事で、
それを冷やす為に大量の水が、体で作られるようになってしまうからです。

その何かしらの原因を無視したまま、水だけを抜き続ける事で、熱はどんどん強くなり
それを冷やす為の水は、溜まりやすくなってしまうという訳なんですね。

膝はなぜ熱を持ってしまうのか?

これには、あなたの日常生活が大きく関係しています。
生活の中で膝に負担をかける癖があったり、膝に負担をかけやすい姿勢をよくする事で
膝に熱が溜まりやすくなってしまいます。

さらにこの状態が続く事で、筋肉に負担がかかり続けてしまい、足はパンパンになり
やがて膝の痛みが出るようになってきます。

膝の痛みが出るようになると、人は痛みをかばうように動くようになります。
かばう動きというのは、痛みに耐えられるように力を入れて、
ゆっくり動くようになる事です。

こうなる事で、動く時に常に膝の周りの筋肉に力を入れて動くようになるので
作られる熱の量もかなり凄くなってしまいます。
それを冷やす為に水も大量に作られ続けることになります。

歩いても水が溜まらないようにしていくには?

それには、痛みをかばう歩き方をやめる必要があります。
かばう歩き方をしている事が、膝に熱を溜めてしまう原因なので、
それを解消してあげましょう。

  • 腕を振って歩幅を広くして出来るだけ早く歩く
  • 腕の推進力を利用して腕で歩くイメージで歩く

この二つを意識して歩いてみて下さい。最初は怖いかもしれませんが、この歩き方の方が
膝の痛み無く歩く事ができます。

まとめ

歩きすぎる事で水が溜まってしまう原因は、かばう歩き方をする事で筋肉が過剰に使われてしまい、そのせいで熱を大量に発生させてしまう事が原因です。

水を抜く事は一時的に膝の痛みを抑える事にはなっても、根本的な解決にはなりません。

まずはかばわないように歩く事で、膝に熱をためないようにしていきましょう。
ですがなかなか1人で全てをこなすのは、難しいものがあるかも知れません。

そんな時は一度、膝専門のプロの整体師に診てもらうようにしてください。
プロの目からあなたのどの動きが膝の負担になっているのかを見抜き修正して
硬くなっている原因の筋肉に正しいアプローチをしてもらう事であなたの膝に
水は溜まらなくなっていきますよ。

  • 膝の痛み、変形性膝関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
                 ↓↓↓↓↓↓

 

 

     ご予約や膝の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

 

  • 豊中の半月板損傷
  • 豊中の変形性膝関節症
  • 豊中の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP