阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

歩くとしびれる脊柱管狭窄症の本当の原因は?~大阪府豊中市の整体~

脊柱管狭窄症と診断された方の代表的な悩みは、歩いている時のしびれ
ではないでしょうか?

骨が狭くなってしまっているから、神経が圧迫されてしびれていると考えてしまいますが、
それだけがしびれの原因ではありません。

脊柱管狭窄症と診断され、しびれに悩んでいる方でも、原因は他にある事があります。

歩いている時のしびれに悩んでい方の為にしびれを改善する方法をお伝えします。

脊柱管狭窄症のしびれの原因は筋肉です

骨が原因の場合、しびれの強さが変わったりする事はありません。
骨が狭くなってしまう事で起こる狭窄症ですが、患者さんの訴えを聞くと
しびれの強さも日によって、まちまちである事が多いのです。

では、しびれが弱く感じる時は、骨は広がっているのでしょうか?
しびれが強い時は骨が狭くなっているのでしょうか?

そんなことはありませんよね。

骨の形がそんなにコロコロ変わるなんてありえません。

こうなってしまうのにも、原因があります。
それは骨が原因ではなく、実は筋肉が硬くなってしまう事がしびれの原因だったんです。

なぜ筋肉が硬くなってしまうのか?

それはあなたの日常生活にあります。

日常の動作や姿勢が悪いことで、腰の筋肉に毎日かなりの負担をかけてしまいます。
そうする事で、筋肉は緊張して硬くなり、その筋肉の近くを走っている神経を圧迫して、
しびれが足に出るようになってしまうんです。

整形外科で注射や痛み止めやリハビリなどを受けても改善しないのであれば、
一度生活の中で筋肉に負担をかけすぎている事を、疑ってみてもいいのではないでしょうか?

脊柱管狭窄症のしびれを改善していく為には?

もししびれの強さが何も変わらず一定で、さらに感覚麻痺や運動麻痺などが起こっている
のであれば、手術をした方がいいと思いますが、それ以外の方は筋肉が硬くなっている事が原因なので、まずは負担を取り除いて、筋肉を緩めていきましょう。

座り方を見直しましょう

狭窄症と診断される方の、座り方は猫背か胸を張って腰をそっているかのどちらかです。

しかしこの座り方はどちらも腰の筋肉に負担になるので、
今すぐにやめるようにしてください。

正しい座り方は坐骨に体重を乗せて座り、上半身は脱力です。
これで無駄な力が腰にかからずに座る事ができます。

歩き方を見直してあげましょう

歩き方が悪いと、歩くたびに腰に負担がかかっていきます。
特に痛みやしびれをかばいながら歩く事で、筋肉に力が入ってしまい硬くなってしまいます。

まずはかばわないように動く事を心がけていきましょう。

  • 腕を振って歩幅を広くして出来るだけ早く歩く
  • 腕の推進力を利用して腕で歩いてあげるイメージを持つ

この2つを意識して歩いてみて下さい。
そうする事で、今まで歩くたびにかかっていた腰への負担が減っていき
やがて歩いていてもしびれなくなっていきますよ。

まとめ

いかがでしたか?
歩いてくるとしびれてくる原因は、狭窄症だけが原因とは限りません。
むしろ筋肉の緊張が原因の場合がほとんどなんです。

まずは日常の生活をみなおしてあげ、筋肉にかかる負担を取り除いてあげる事から
始めてみてください。

しかし1人で全てを見直していくのは難しいと感じる方は、一度狭窄症専門のプロの
整体師に診てもらうようにして下さい。
プロの目からあなたのどの姿勢や動作が腰の筋肉に負担になっているのかを
見抜いてもらい修正して、原因の筋肉を正しく治療していく事であなたの足の
しびれは改善されていきますよ。

    狭窄症のしびれ、脊柱管狭窄症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

   ご予約や狭窄症の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の脊柱管狭窄症
  • 豊中の腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月25日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP