阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

歩けないほどの膝の激痛の原因は?~大阪府豊中市の整体~

最初はそうでもなかった、膝の痛みも放置しているとだんだんと
痛みが強くなり、そのうちに歩く事も出来ないほどの激痛になってしまう。

そういった歩く事もつらい膝の痛みで、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

なぜ歩けないほどの膝の痛みがでてしまうのか?
その原因を正しく知る事で、対処方法も見えてくるようになります。

何が原因で膝の痛みが出てしまうのか?についてお伝えしていきます

膝の痛みをかばう事で膝の痛みは強くなっていく

痛くなると誰でも当たり前にやってしまう、かばうという動作なんですが、実はこれが
歩けないほどの膝の痛みの原因になっています。

どう言う事なのか?と言うと、膝が痛くなる原因は大きく分けて、骨の変形が原因での痛み
筋肉が硬くなっての痛みの2種類あります。

しかし骨の変形での痛みと言うのは、実はほとんどなく膝の痛み全体の1割ほどです。
残りの9割は筋肉が硬くなる事が原因で、起こっています。

そして痛みをかばう動作と言うのは、体に力を入れてゆっくり動くと言う事です。
なのでこの動作をする限りどんどん筋肉は硬くなり、膝の痛みは強くなっていくんです。

膝の痛みをかばわないように生活していきましょう

特に痛くなると全体の動作が遅くなっていきます。
確かに痛いのですから、なかなか痛みを気にせずに動けと言われても、難しいかもしれません。

ですが、一時の安心感を得る為にいつまでも、同じ事をしていては膝は良くなりません。
勇気をだして、健康だった頃と同じように力を抜いて、出来るだけ早く動くようにしてください。

歩き方を変えていきましょう

かばわないように動いていかなければならないんですが、特に大切になるのは歩き方です。

膝の痛みがある人の歩き方にはある、特徴があります。
腕を振らずに、歩幅が狭く、ゆっくりと歩くです。

この歩き方をしてしまう事で、筋肉にかなりのストレスがかかってしまいます。
まずはこの歩き方を変えていくようにしましょう。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩きましょう。
腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージです。

最初は早く歩く事は痛みが強くなりそうで、怖いかもしれませんが、
毎日継続する事で膝の痛みは改善されていきますよ。

まとめ

いかがでしたか?
歩けなくなるほどの膝の痛みは、痛みをかばってしまう事で、筋肉が緊張して
硬くなる事で引き起こされています。

なのでまずは痛みをかばわない生活を、心がけていきましょう。

ですがなかなか1人でやっていくのは難しいと考えている方は、
一度膝専門のプロの整体師に診てもらうようにしてみて下さい。
プロの目からどの動作がかばっている動きなのかを見抜いてもらい
修正して、原因の筋肉を緩めることが歩けないほどの膝の痛みを
改善する最短の方法になりますよ。

本気で膝の痛みと向き合い改善していきたいと考えている方はこちらも見てみ下さい
             ↓↓↓↓↓↓

 

     ご予約や膝の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の半月板損傷
  • 豊中の変形性膝関節症
  • 豊中の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月10日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP