阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

脊柱管狭窄症のしびれを改善する為に大切な3つの事~大阪府豊中市の整体~

脊柱管狭窄症と診断された人の悩みと言えば、歩いている時のしびれではないでしょうか?

少し歩くとすぐにしびれて歩けなくなるので、休まないといけなくなってしまう。
歩く事も嫌になってきて、家からあまり出なくなってしまう人もいるのではないでしょうか?

このしびれですが、手術をしない限り治らないと考えている方が非常に多いのですが、
実は手術をしなくても、十分改善する場合が数多くあります。

狭窄症のしつこいしびれを改善する為に大切な事をお伝えしていきます。

しびれの原因は骨ではなく筋肉の使い過ぎ!

レントゲンで骨が狭くなって神経を圧迫してしまっているのが、しびれの原因と説明
されたと思いますが、それはあまり関係ない事が多々あります。

確かに、触られている感覚すらない、足に全く力が入らない、排尿障害などが出ているので
あればすぐに病院を受診するべきなんですが、それ以外の場合は筋肉が原因でのしびれ
である事がほとんどです。

しびれは、骨が原因で出るだけでなく、筋肉が硬くなりすぎ神経を圧迫してしまい出る事
も数多くあります。と言うより、筋肉が原因の方が圧倒的に多いです。

つまり、日常での体の使い方であったり、姿勢が悪い事で同じ筋肉にばかり負担がかかってしまい、それがしびれに繋がっているんですね。

なので、その部分を見直してあげる事でしびれも改善されていきます。

歩き方を変えてあげましょう

歩いてしびれが出る人は歩き方の問題がある事が多く、そこを変えてあげることでしびれが改善されていくケースが数多くあります。

人は痛みやしびれを感じるようになると、これ以上悪くしないようにしようと全ての動作がどんどん遅くなっていきます。

しかしゆっくり動くと言うのは、実は早く動く事より筋肉に負担をかけてしまいます。
更に痛みやしびれがあるので、それ以外でも力を入れてしまい、そこでも筋肉に負担がかかり、どんどん筋肉は硬くなっていきます。

最初は怖いかもしれませんが、今までよりも力を抜いて、出来るだけ早く動くようにしてあげましょう。

その中でも一番大切になる、歩き方をまず変えていくようにしてください。

  • 腕を振って、出来るだけ早く、歩幅を広くして歩く
  • 腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージで歩く

この二つを意識し歩くように変えてみて下さい。
この歩き方に変える事で、今まで無駄に筋肉に負担がかかっていた状態から
筋肉に負担をかけない歩き方に変える事が出来ます。

座り方を変えてあげましょう

座り方と言うのもしびれには大切になってきます。

特に極端に背中が曲がって猫背になっている状態や、胸を張って腰を反ってしまう
座り方をしている人は、腰周りの筋肉に座っている時も負担をかけてしまう事になります。

正しい座り方をする事で、筋肉にかかる負担をなくしてあげるようにしましょう。

正しい座り方は、骨盤にある坐骨と呼ばれる位置に体重を乗せて座ってあげることです。

坐骨の簡単な探し方は座る時に、お尻の下に手を入れるとポコっと出ている骨が触れます
それが坐骨です、そこに体重を乗せる事で骨盤が真っ直ぐになります。
そのまま上半身は脱力して無駄に力を入れないように座りましょう。

お風呂に入って筋肉を温めてあげましょう

筋肉は温める事で血流が良くなり柔らかくなる性質があります。
シャワーなどではなく、しっかり10分程湯船に浸かって筋肉を温めてあげてください。

この時に太ももの前側の筋肉を軽くマッサーしてあげると効果的です。
すぐに効果が出るものではないですが、コツコツ継続してあげてください。

まとめ

いかがでしたか?
狭窄症と診断されしびれに悩んでいる人も、手術を受ける前に一度自分の状態を
振り返ってみてください。

本当に手術が必要な人は狭窄症と診断された人の1割程度です。
残りは日常生活の癖や姿勢が悪い事から来る筋肉の使い過ぎが原因です。

使いすぎて硬くなった筋肉を緩めてあげる事で、しびれも改善していきますよ。

しかし1人では難しいと感じる方は、一度狭窄症専門の整体師に診てもらうようにしてみて下さい。

プロの目からあなたの体の使い方や姿勢などを修正してもらいながら、硬くなった原因の
筋肉を正しく緩めてもらう事で、しびれは最短で改善されていきますよ。

狭窄症のしびれ、脊柱管狭窄症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

   ご予約や狭窄症の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の脊柱管狭窄症
  • 豊中の腰痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

5月25日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7164-2722 06-7164-2722

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 06-7164-2722

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP