阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

突然膝の痛みが強くなる原因と対処法~大阪府豊中市の整体~

今までそこそこ痛くても激痛までにはならなかった、膝の痛みがある日突然
激痛に変化してしまい焦ってしまう。

よくこういった話を患者さんから聞く事があります。

急いで整形外科に行っても何も良くならない。

この先どうしていけばいいのかわからない。
そういったあなたの為に本日は対処方法を書いていきます。

突然の膝の痛みはなぜ起こるのか?

だいたい患者さんに聞くと、特に何もした覚えはないと返ってきます。
これは日常でやっている行動が、膝に悪いと知らない為に起こります。

何が悪いかわかっていないから、何もした覚えがないのに突然痛くなった
となってしまうのです。

では膝によくない行動とはどんなものがあり、どうしていけばいいのでしょうか?

日常での姿勢が悪い

姿勢が悪い事で、膝に痛みを出してしまう事はよくあります。
こんなことが、膝に関係あるの?と言ったような事も案外膝に悪かったりするんです。

片足に体重を乗せてしまう

足を組んで座っている

猫背や反り腰などがある

立つ時や歩く時につま先に重心が乗っている

こういった事を毎日行っていると、膝の周りにかなりの負担がかかり
それが積み重なってある日突然の激痛に繋がっていきます。

思い当たる事があるのであれば、見直してあげましょう。

痛みをかばって歩いている

痛くなると人は痛い場所を、かばって動くようになります。
健康だった頃の動きを思い出してあげて、脱力して出来るだけ早く動くようにしましょう。

その中でも特に歩き方は大切になります。
かばわない歩き方をしていくようにしましょう。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩くです。
腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージです。

この歩き方をする事で最初は痛みが強くなりそうで怖いかもしれませんが、
実はこの歩き方をしてあげた方が、痛みが少なく歩ける人の方が多いのです。

仮に痛みが変わらなかったとしても、続ける事で膝の負担は減り、痛みは軽減
されていきます。毎日少し続でもいいので、継続していきましょう。

膝の痛みの原因は筋肉です

膝の痛みは骨や靭帯が原因と考えている人が大変多いのですが、実は骨が原因で
痛みを出す事はほとんどありません。

骨や軟骨には痛みを感じる神経が通っていないんです。
なので変形しても痛みを出す事はありません。

そもそも膝が変形してしまうほど膝に圧をかけているのですから、その周りの
筋肉も相当の圧を受けて硬くなってしまいます。

この硬くなった筋肉が膝に痛みを出す原因になるんです。

なので上記の行動をしっかり正して、筋肉に負担をかけないようにしていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

突然の膝の痛みの原因は日頃の動作の癖や姿勢が悪いことで、膝の負担が積み重なる
事で発症します。

まずは姿勢や癖を見直していきましょう。
そして痛みをかばわないような動き方を、心がけていってあげて下さい。

しかし、自分1人でこれらすべてを行っていくのは難しいと感じる場合は
一度膝専門のプロの整体師に診てもらうようにしてみて下さい。

プロの目からどの動作や姿勢が、膝に負担をかけているのかを見抜いてもらい
修正しながら、原因の筋肉を緩めていく事で膝の痛みは最短で解消されますよ。

  • 膝の痛み、変形性膝関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
                 ↓↓↓↓↓↓

 

 

     ご予約や膝の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の変形性膝関節症
  • 豊中の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月10日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP