阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

股関節が痛くて上がらない足をもう一度上げれるようになる3つの方法~大阪府豊中市の整体~

股関節が痛くなる人の悩みに多いのが、足が上がらなくなる事です。

そのせいで、バイクや自転車にまたがる時に痛みや、ちょっとした段差を
上る時も股関節に痛みが走る。

しかしあげると痛いからとそのまま上げないでいると、どんどん上げれなくなって
いきます。

股関節が痛くなり上がらなくなってしまった足を、もう一度上がるようにするには
どうしていけばいいのか?をお伝えしていきます。

股関節を動かさない事で動けない体になっていく

人の身体は使う事でその機能を維持しています。
足を上げるといった簡単な動作でも、毎日する事で上げるという事を問題なく継続して
おこなう事が出来るのです。

しかし股関節に痛みを感じるようになると、痛みが怖いからと
足を上げないようにしようという意識が働きます。

そうなってしまうと、今まで普通に足を上げていた場面でも、上げないようになっていきます。

つまり最初は足を上げたくないから始まり、上げないでいようとする事で、上がらなくなっていくんですね。

いくら治療をあれこれしたとしても、自分自身が足を上げようとする意識がない限り
いつまで経っても足は上がらないんです。

足をもう一度上げれるようにする為には

足を上げれなくしているのは自分自身なんですが、
今まで足を上げないようにしようと、動かさない事で硬くなってしまうものがあります。

それは筋肉です。筋肉が縮んで硬くなる事も、足が上がらなくなる要因の一つなんです。

太ももの筋肉をストレッチしてあげましょう

股関節が痛くなると足の筋肉、特に太ももの前側が硬くなってしまいます。
この部分をストレッチして、伸ばしてあげるようにして下さい。

1回20秒~30秒を2,3セットを毎日やるようにしていきましょう。

ストレッチはやってすぐに効果があるというものではありませんが、続けていく事で
必ず体は変わっていきます。

ただし、ストレッチをする事で痛みが出たり、痛みが強くなる方は中止してください。

痛みをかばわないように動いてください

股関節に痛みを感じるようになると、痛くないようにしようと、かばった動き方になります。
かばった動き方と言うのは、力を入れてゆっくり動く事です。

しかし健康だった頃は、こんな動き方をしていたでしょうか?
しんどくてやってられないはずです。それだけ健康だった頃に比べて、股関節周りの筋肉に負担をかけて、生活してしまっているのです。

日常の動作全てを健康だった頃に近づけていくように、脱力して早く動くようにしましょう。

その中でも歩き方は特に大切になります。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩くようにしましょう。
腕の推進力を利用して、腕で歩くイメージです。

お風呂で筋肉を温めてあげましょう

筋肉は温めると血流が良くなり、柔らかくなる性質があります。
シャワーなどでは表面しか温まらないので効果はありません。

しっかり湯舟に10分程浸かってあげるようにしましょう。

この時に太ももの前側を軽くマッサージしてあげるとより効果的です。
毎日継続しておこなっていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

足が上がらないのではなく、痛いから上げたくないと考えてあげないでいようとする事
から足は上がらなくなっていきます。

まずは痛みをかばわないように、少し続足を上げていくようにしてください。

そうすることで、今まで上げれなかった足が、上がるようになっていきますよ。

ですが、1人で全てをするのは難しいと考えている方は、一度股関節専門のプロの整体師
に診てもらうようにして下さい。

プロの目からあなたのどこの動作にかばう動きがあるのかを見抜いて、修正してもらいながら、正しいアプローチで筋肉を緩めていく事が最短で足を上げれる方法になりますよ。

股関節の痛み、変形性股関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月10日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP