阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

股関節の痛みの原因はあなたの歩き方に問題があります~大阪府豊中市の整体~

股関節が痛くなるとほとんどの人が、痛みを我慢しながらかばった歩き方に
なってしまいます。

この痛みをかばう歩き方というのは、実は股関節周りの筋肉に凄く負担をかけてしまう
歩き方になってしまいます。

今までいろいろな治療を試してきても、一向に改善しない股関節の痛みにお悩みで
あれば、一度歩き方を見直してみる事をお勧めします。

歩き方が悪いと股関節の痛みは治らない

股関節に痛みを出す原因と言うのはいろいろありますが、大きく分けて骨が原因か、筋肉が原因かの2つに分ける事が出来ます。

まず骨が原因の場合は軟骨がすり減っての、変形性股関節症と診断されるものになります。

これは動くたびに骨がぶつかる事で、常に股関節に痛みを出してしまう症状です。
この場合骨がぶつかって痛みが出るのですから、痛みの強さが変わる事がありません。

同じ角度で同じスピードで動く限り、骨の当たり方も同じになるので、痛みの出方も同じに
なります。

つまり日や時間帯で、痛みの強さに全く差がない状態になるのが、変形の特徴的な痛み方です。

しかし実際に変形と診断されても、そういった症状の方はほとんどいませんでした。
話を聞いていくと、痛みの強さは日によってバラバラ、同じ動きでも痛みが強い時と、
そうでもない時もあるという、訴えが圧倒的に多かったのです。

この場合原因は骨ではなく、筋肉が原因の場合の可能性が非常に高くなります。

人は同じような生活で同じような動き方をしていても、全く同じに動いてはいないので
その時の筋肉の使い方に差が出ます。

それが筋肉の緊張を生み硬くなる事で痛みが強くなったり、弱くなったりしているんです。

特に股関節が痛くなると、力を入れてゆっくり歩くようになります。
この歩き方は筋肉を過剰に緊張させて硬くしてしまう歩き方になります。

いろいろな治療をしてきても、治らない股関節の痛みでも歩き方を変えてあげるだけで、
痛みが改善されるケースは非常に多いのです。

股関節の痛みをかばわないように歩くには?

そうはいっても、痛いからかばって歩いてしまいますよね?
それは仕方のない事なんですが、だからといって何時までも続けていたら、痛みは
いつまで経ってもなおりません。

最初は痛みが強くなりそうで怖いですが、どんどん歩き方を変えていきましょう。

出来るだけ早く歩いてあげる

股関節が痛い人の歩き方は決まっています。

腕を振らずに、歩幅は狭く、力をいれてゆっくり歩く事です。

しかし、あなたが健康だった時にこの歩き方をしたでしょうか?
しんどくて出来ないと思います。

それだけ、股関節周りの筋肉に負担をかける歩き方、になってしまっているんです。

他にもいろいろと変えていかなければならない部分もあるのですが、まずは歩き方
から変えていくようにしていきましょう。

腕を振って、歩幅を広くして、出来るだけ早く歩きましょう。

この歩き方に変える事で、股関節周りの筋肉に無駄な負担がかからなくなり
筋肉の緊張が取れていきます。

まずは毎日コツコツと、実践していってあげてください。

どこに行っても治らなかった股関節の痛みが解消されていきますよ。

まとめ

股関節の痛みの原因は9割以上が筋肉です。

そして、その筋肉を硬くしてるのは、日常生活の動作や姿勢です。

その中でも特に大切になるのが、歩き方になります。

まずは歩き方を見直してあげましょう

ですが、1人でこれらをやっていくのは難しいと感じる人は、一度股関節専門のプロの
整体師に診てもらうようにしてみてください。

プロの目からどこの動きをどう修正していけばいいのか見抜いてもらい、改善してもらう
事がどこに行っても治らない股関節の痛みを一番早くに改善させる方法になりますよ。

股関節の痛み、変形性股関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP