阪本整体院

阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!

住 所
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
営業時間
9:00〜21:00

股関節の痛みをウォーキングで治すのは間違っているたった1つの理由~大阪府豊中市の整体~

皆さん痛くなると痛みで、あまり動かなくなる方が多いのですが
整形やTVでは筋力不足が原因だと言われるので、痛みを我慢して
長時間のウォーキングをしていませんか?

こういった方は、最近特に動かなくなったので、少しでも動いて
筋力を落とさないようにと、無理をして動いてより痛くなってしまう
ケースが後を立ちません。

股関節の痛はウォーキングをする事で治らなくなってしまう理由をお伝えします。

股関節の痛みを我慢しながらウォーキングをすると悪化します

皆さんはなぜ、ウォーキングをするのでしょうか?
例えば整形外科であれば、軟骨がすり減って、骨が変形しているので、それを補う為に
周りの筋肉を付けて支える力をつけましょうと言われる事が多いです。

これを信じて歩き続けて、それで良くなったのであればそのまま続ければいいと思います。
しかしほとんどの方が良くならないのが現状です。

同じ事を続けても、効果が見られないのであれば、最初の診断を疑ってみる事も大切です。
軟骨や骨には痛みを感じる神経が通っていません。したがって変形しても痛みを出す事は
ないんです。

実際に変形が強くても痛みを一切感じていない人も沢山います。
変形の強さと痛みは必ずしもイコールではないのです。
変形が原因で痛みが出ている方は股関節の痛みで悩まれている方の1割程度と言われています。

原因は筋肉の使い過ぎです

では、一体何が痛みを出しているのか?というとその原因は筋肉です。
普段から健康な人に比べて、同じ場所に負担をかけ続ける姿勢や動きをしている方は
股関節周りの筋肉が緊張して硬くなってしまい、それが股関節の痛みに繋がっていくのです。

つまり筋肉の使い過ぎが、残り9割の股関節の痛みの原因なんです。

日頃から使いすぎている筋肉を、更にウォーキングで鍛えようとして使ってしまうと
痛みが強くなるのは想像できるのではないでしょうか?

筋肉を鍛えるのではなく休ませてあげてください

あなたの股関節の周りの筋肉は、毎日休みなく使われ続けて悲鳴をあげています。
痛みはその状態をどうにかして欲しいとの、体からのサインなんです。

そのサインを無視して痛みを我慢しながら、ウォーキングをするのは今すぐにやめましょう。

日常生活の中で負担になっている姿勢を見直してください

知らない間にやっている姿勢や動きの中に、股関節に負担をかけてしまう動きがあります。
それを健康な人に比べて、かなりの頻度でしてしまっている事が、股関節の痛みの根本原因です。

まずはそれを取り除いていくようにしましょう。

片足に体重を乗せる

座る時に足を組んでしまう

猫背や反り腰に状態でいる事が多い

つま先に体重を乗せて立ったり歩いたりしている

こういう行動を取る事で、股関節に際限なく負担がかかり続けます。
この状態で筋肉は負担を受け使われ過ぎてしまい、疲弊し痛みを出すのです。

更にそこからウォーキングは、止めを刺しにいくような行動だと思ってください。

まとめ

いかがでしたか?
無理なウォーキングをする事で、より股関節に負担をかけてしまう事を、理解していただけたでしょうか?

どうしてもウォーキングをしたいのであれば、まずは痛みを先に改善するようにしてください。

痛みは筋肉を使いすぎて、硬くなってしまっている事で起こっています。
まずは筋肉を緩めていき、使いすぎている部分を見直していってあげましょう。

ですが、なかなか自分1人で全てを行うのは、難しいものがあると思います。
そんな時は一度股関節専門のプロの整体師に診てもらうようにして下さい
プロの的確なアドバイスをもらいながら、原因の筋肉に正しい治療をして行く事が
あなたの股関節の痛みを最短で改善していく唯一の方法になりますよ。

股関節の痛み、変形性股関節症の症状を本気で解決したい方はこちら
              ↓↓↓↓↓↓

        
    ご予約や股関節の痛みに関する質問などもお気軽にご相談ください!
           ↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

 

  • 豊中の変形性股関節症
  • 豊中の股関節の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

今なら 初回限定

2,980

毎日、1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

なおYouTubeに関する質問に個別にお答えする事はできませんで
例)〇〇の治し方を教えてください
 〇〇はどうすればいいですか?
こういった電話はご遠慮下さい。

06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間 午前9:00〜21:00

阪本整体院

住所
〒 560-0014
大阪府豊中市熊野町4-2-51エミネンス北伊102
アクセス
阪急曽根駅→38系統 桃山台駅行きバス
地下鉄桃山台駅→38系統 阪急曽根行きバス
阪急バス「熊野町1丁目」バス停スグ徒歩1分!
代表者
阪本直人
電話番号
06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。 06-7164-2722 YouTube 動画の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。

営業時間
9:00〜21:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@hya5113c
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP